自己紹介

IMG_0002

1976年4月 東京都世田谷区出身

同居していた祖母の影響で、幼少の頃より民間医療に触れて育つ。
次第に、「自己免疫力」を高め病気に負けない体づくりに興味を持つ。
2003年に長女を出産後その重要さを実感し、アロマテラピーをはじめとした
自然医療・代替医療を少しずつ学び始める。

2008年次女を妊娠中、若石認定プロコースに通学後、資格取得
2013年三女出産。

☆20歳で迎えた父との死別をきっかけに、生と死について考え始めました。
そして、更に生きるとは?を考えたきっかけが、お産の経験でした。
産前産後のお母さんは体調が万全ではないのです。
健全な心と体は、当たり前に手に入るものではないんだ、
と気がつきました。

子育て中の私たちは、幼子の人格を育てていく責務と、そして楽しく
笑いながら子育てする権利があります。
ですが、これらを至極真面目にやっているといつかは破綻します。

現代社会の生活環境が変容し、子育てが容易でないからこそ、
体を万全な体制にして、悪くならないような日々を過ごしませんか?
そして、時代の後継者である子どもたちの心を満たすために、
共に助け合いましょう!
(子育て中の方だけでなく、色々な世代の皆さんのお力が必要です)
リフレクソロジーや絵本、食べることを通じて、皆さんと「今日を生きる」
ヒントを見つけられると嬉しいです。

2009年12月 リフレクソロジーサロン「若石足療リフレスト」オープン
2010年  5月 中国薬膳協会認定 国際薬膳師 資格取得
2011年  3月 NPO法人「絵本で子育て」センター認定 絵本講師 資格取得

若石認定 リフレクソロジスト
中国薬膳協会認定 国際薬膳師
NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師
AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー

趣味:酒の肴研究 スパイス料理の勉強、読書

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中