暑いですね!
梅雨明けしたかと思えば、この猛暑。
とはいってもお盆を過ぎた頃には朝晩は秋を思わせる風が吹いてきます。
朝から晩まで暑い「リアルサマー」、実は短いですね。

季節を陰陽のバランスでみると、すでに陽がだんだん減って、陰が少しずつ増えて
います。

ちなみに、陽が最も盛んになるのは、夏至。
陰が最も盛んになるのは、冬至。
陰と陽が相互転化するのは、春分と秋分。

こんなに暑いと想像し辛いのですが、
季節はもう寒い時期にゆっくり向かっているのですよね。

季節の変わり目に体調を崩しやすい方は、ぜひ今から準備をしてくださいね!
旬のお野菜を食生活に取り入れる、冷たいものは程々にとる、
そして、体を整えていくためにストレッチや運動もお忘れなく。
もちろん、血液循環がよくなり気がバシッと巡るリフレクソロジーもいいですよ!

cc-library010005601
IMG_1295

広告